SSブログ

ハッピーセット春の陣、黒星スタート [プラレール]

今シーズンは開幕早々の大敗——がんばれオトウサン!

というわけで、この春、突然やってきた「ハッピーセット プラレール」。マクドナルドの子供向けメニュー「ハッピーセット」のおまけオモチャが、期間限定でプラレールになるというもの。懲りずに今回も全種類コンプリートを目指すことにした。
今回も車両は全8種類で、中身は選べない。前回(昨年10月)調べたところによると、「何回食べれば全種類揃うか」という期待値は21.74。1回に2食まとめて食べたとしても10回はかかる。道のりは長い。

千里の道も一歩からということで、開幕日の先週金曜、昼休みに勇んでマックへ行った。前回はクーポン利用でハッピーセットは290円/食だったのだが、今は350円/食となっており、2食注文するのは価格面で若干抵抗がある。が、プラレールには代えられない。
2食注文したので、青い袋に入ったおもちゃが2個出てきた。ぱっと見、袋の大きさには違いが見られない。
若干不安になりながら席を確保し、2つの袋をしげしげと眺める。前回は「0123-PL」といった「型番」が袋に印刷されており、これを見れば開封しなくても中身が分かった。今回も同じような記号があるはずだ、と思って探すと、「9012-HX」という記号が見つかった。もう一方の袋も確認する。……9012-HX。
ということで、気張って2個注文したのに、いきなり同じ車両が2個来てしまった。しかも、ウェブで調べてみると「9012-HX」というのは蒸気機関車C61だそうで、前回あったD51とほとんど区別がつかないと思われる(少なくとも3歳の子供には)。二重の意味でガックリだ。飲み物は定番の野菜生活を選択し、2本とも持ち帰ったので喉がカラカラだ(←飲めばいいのに)。

あとあと自分でも知りたくなると思うので、型番と車両の対応を以下に記しておく。
(出典)プラたく日記
http://purataku.seesaa.net/s/article/356106749.html

1234-HX ドクターイエロー
2345-HX みずほ・さくら
3456-HX 旭山動物園号
4567-CB 成田エクスプレス
6789-HX ゆふいんの森
7890-CB E3こまち
9001-CB 165系
9012-HX C61蒸気機関車

これを読んでいる人で、手持ちの車両と交換してくれる方、ぜひコメントください。もらった車両は、当面、未開封の状態でとっておきます。2012年秋の余剰車両もあります。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。