SSブログ

初めての「子供乗せ自転車」選び (1) ――始まりは「ありあわせ」 [育児]

※新サイトに本記事を一部改変して転載しました。
http://kengyo-syufu.com/2017/04/child-seat-for-bicyble/

ウチには自転車が2台ある。1台は子供乗せに特化したモデル、もう1台はいわゆるママチャリの電動アシスト付き。それぞれにメリット、デメリットがあり、これから購入する人の参考になると思うので、2台を比較しながら紹介していきたいと思う。

まず最初に、1台目の自転車を買うことになった経緯から。

子供が生まれる前、我が家にあった自転車は一般的な「軽快車」。妻が結婚前から乗っていたというもので、けっこうな年代物だった。
子供が1歳になり、保育園へ通うのに自転車を利用することになったが、このときは抱っこ紐で子供を前に抱え、そのまま自転車に乗るというスタイルで乗り切っていた。この行為が法的に正しいものだったかどうかは別の記事に書いたとおりである。

夏ごろから自転車の調子がおかしくなり、時々チェーンが外れることがあった。
そして秋、子供を乗せた状態でペダルを強く踏み込んだところ、その拍子でチェーンが外れ、見事なまでに転倒した。
スポンサーリンク



記事の続きは新サイトでお読みください。
http://kengyo-syufu.com/2017/04/child-seat-for-bicyble/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。