SSブログ

朝食はフルコース [育児]

今日の朝食は豪華だった。所要時間が。

今日こそは早く出勤するぞと、5時50分に目覚めた。昨夜は寝る前に洗濯乾燥機のセットを済ませ、食器も食洗機に突っ込んでから寝たので、途中で起きる必要もなく、爽やかな目覚めだ。
6時40分にはすっかり朝食の準備ができたのだが、肝心の子供が起きてこない。「チーズトースト食べちゃうよー」と何度か呼んだら焦って泣きながら起きてきたが、座るやいなや「蒸しパンほしいー」と絶叫。数日前まで、毎日のように朝食は蒸しパンだったのだが、連日同じものもどうかと思い、昨日からチーズトーストにしたのである。昨日は大人しく食べたのに、今日は蒸しパンコールだ。
5分ほど騒いだ末、何とか食べ始めたが、そこからが長かった。食パン1枚(5枚切り)を食べ終えるのに50分ぐらいかかったのだ。パンの耳が食べにくいのは分かるが、おそらく途中からは満腹になってもいたのだろう。
内心「早く諦めないかなー」と思っていたが、2辺ぶんの耳を残して完食。もう7時50分を回っている。今朝の早起きは何だったんだ…

落胆しながらも大急ぎで準備し、8時15分に家を出た。自転車→保育園→徒歩のトライアスロンを済ませ、今、電車の中で一服している。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。