SSブログ

実質値上げ?eビリング改定 [ドコモ携帯]

ドコモの料金明細は毎月郵送されてくるが、これを断る(ネットで確認するので不要と宣言する)と料金が105円安くなる。「eビリング割引」というやつだ。
遅ればせながら、妻の回線を「eビリング」に切り替え、この11月から105円割引の恩恵にあずかれるようになった。

しかし、その直前(というか直後というか)にドコモから重大発表があった。
料金をクレジットで支払っている人は基本的に全員「eビリング」にし、明細の郵送はしないことにするのだという。それだけならいいが、「eビリング割引」も21円に縮小されるという。えー。20円というのはしょぼいな。実質値上げといえそうだ。

ただ、これまでは「複数回線をまとめて請求」の場合、明細1通ごとに105円という計算だったが、今後は回線ごとに21円となる。またファミリー割引の主回線以外については、請求が別々でも105円割引にならなかった(ので私は割引の恩恵を受けられなかった)のが、これも回線ごとに21円割引となる。
ということで、6回線以上契約している家では逆に得になる計算だ。そんな家がそう多いとは思えないが…


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

理系少年育成中?バス2題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。