SSブログ

ついに本命登場、nanacoチャージ [節約一般]

ようやく本気になったか、セブンカード。

先日、セブンイレブンへ行った際、入口にふと貼られたポスターが目に留まった。買い物を済ませてからしげしげと眺めると――来るべきものが来た!
セブン&アイの公式クレジットカード「セブンカード・プラス」を使ってnanacoにチャージする際、0.5%のポイントが付与されるようになったのである。

電子マネー「nanaco」は利用前にチャージが必要。クレジットカードでチャージすることもできるが、当初は「セブンカード」しか使えず、チャージ時にはポイントがつかなかった。つまり、現金チャージとの違いは「後払いにできる」ということだけだった。
その後、セブンカード以外の一部クレジットカードでもnanacoチャージが可能となった。その中のさらに一部のカードでは、チャージ時に各カード会社のポイントが付与されることになった。一方、セブンカード(プラス含む)ではポイントなし。公式カードを使うと損をする、という妙なことになっていた。
そして2015年3月。ついにこの「異常事態」が解消され、セブンカード・プラスでnanacoチャージを行うと、チャージ金額の0.5%分のnanacoポイントが付与されることになった。
nanacoチャージに関しては、最近、複数のクレジットカードで「改悪」が行われていた。チャージ時にポイントが付与されなくなったり、大幅に減らされたり、といった内容だ。今回のセブンカード・プラスの「改正」はこの流れに逆行するもので、本気で顧客を奪いにいこうという意欲の表れだと思う。

私は「セブンカード」を持っていたが、この2月に「セブンカード・プラス」を新たに作ったところだ。申し込んだ時点ではnanacoチャージでポイントがつくという情報はなかったのだが、結果的には作って正解だった。従来、nanacoチャージには0.5%のTポイントがつく「ファミマTカード」を利用していたが(注:もっと条件のよいカードもある)、今後これが改悪されても大丈夫だ。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。