SSブログ

こんなところにあんな人 [雑感]

今日、子供と「おかあさんといっしょ」を見ていて、内心「あっ」と思った。とある歌、作曲が柴草玲だったのである。インストアライブ行ったことあるよ! そんでCD持ってるよ!と。
まあ、ライブに行ったのは1回だけ、CDも1枚だけなので偉そうに知り合いぶるほどでもないのだが、そのときの印象は「人生いろいろあった、大人の女性」という感じだったので、その人が幼児番組向けに曲を書いている、というギャップが新鮮だった。

以前、ちょっとだけ女性シンガーソングライターに興味を持っていたことがある。そして今、幼児番組を見ていると「こんな曲をあの人が!」ということが時々ある。その延長で、あの人やあの人も曲を提供しないかなー、などと妄想することもできる。
あと逆に、「こんな曲を作っている人がピアノ弾き語りのライブをやったら…」などと想像することもある。いいなーと思う曲を作っている人のライブは、当然ながら、けっこう当たりであることが多い。
…あー、たまには小さなライブハウスにでも行きたいな。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。