SSブログ

はたらくくるま [子供用動画]

子供の最近のお気に入りはYouTubeである。「子供用DVD」というのはまぁ数年前から当たり前の存在だろうが、ついにYouTubeまできたか、とアナログ世代のオトウサンは内心思うのである。

そういうオヤジの述懐はともかく、YouTube、実に便利である。検索すれば子供の喜びそうな動画がけっこう見つかる。「自動車見たい」「電車見たい」という、子供の「一瞬の思いつき」にも即座に対応できてしまう。
しかし、投稿動画だから内容は玉石混淆で、見てみたら思っていたのとは相当違う内容だった、ということもざらにある。
ということで、自分用のメモも兼ねて、勝手に厳選した動画を紹介していこうと思う。

まずは定番中の定番、「はたらくくるま」。1から3まである。

はたらくくるま
http://www.youtube.com/watch?v=FaMdHJ1W50U

はたらくくるま2
http://www.youtube.com/watch?v=ZWbgY6obHhg

はたらくくるま3
http://www.youtube.com/watch?v=Tv_Z8dh6fqI

最新の「3」でも相当昔の作品だと思うのだが、今の子供にも十分ウケる内容らしく、朝、布団の上でゴロゴロしているところでこれを流すと一瞬で飛び起きる。個人的には「2」が好きだが、子供はさすが平成生まれ、「3」がお気に入りのようである。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。